p020img_ii_5468

お中元やってます!

7月 2, 2016

by — Posted in お知らせ

『お中元やってます!』

 

みなさん、こんにちは! J.FECの“ T ”です。全国各地で梅雨ど真ん中といった感じですが、いかがお過ごしでしょうか。こちらもスッキリしない天気が続いていて、折り畳み傘が手放せません。洗ったものが乾かないのも地味に厄介です。工場の皆さんの作業服などは洗濯のあと乾燥させてしまうので平気ですけれど、手袋のインナーなどは窓辺に干すことが多いので困ってしまいます。私の家などは乾燥機がないので、さらに困りものです。この時期、大物は洗いにくいですねぇ。

さて、そんな梅雨ですが、悪いことばかりでもありません。梅雨ど真ん中ということは、お中元シーズン真っ盛り。弊社にとっては、自慢の飼料で育った豚肉を多くの方に味わっていただける大きな機会でもあるのです。

そういう次第で今回は、ブランド豚肉「優とん」を使った小田急百貨店様のお中元商品をご紹介したいと思います。実は今年リニューアルして、より幅広いラインナップとなりました。「販促か!」と言われればその通りなのですが(笑)、ご自宅用の商品もありますので、よろしければご覧いただければと。

 

まず、小田急百貨店様の「優とん」商品が掲載されているお中元特設サイトはこちら。

http://shop.odakyu-dept.co.jp/shop/c/c721630/

ギフトカタログの該当部分や商品の画像はこちらからダウンロードできます。

→   

 

さらに今回はこれらの商品を開発してくださった(株)セントラルフーズ様にお願いして、それぞれの「ひとくち特徴」を伺ってきました。ギフト商品としては全5種類となりますね。それでは高画質な画像と、私の独断によるコメントと共にどうぞ。

 

① 優とんスモークロースハム 360g
優とんスモークボンレスハム 300g

KB-14
ひとくち特徴:柔らかな肉質と甘みのある脂が特徴の「優とん」を使い、桜のチップでスモークをかけて味わい深く仕上げた、人気のロースハム、ボンレスハムの詰め合わせです。

Tのコメント:一口食べると優とんのコクとスモークの香りが広がる、定番にして最大の人気商品です。おそらく弊社で一番の食通であるN部長のイチオシ。試食の際、絶賛していました。

 

② 優とん布巻ボンレスハム 350g
優とん焼豚 300g

KB-13
ひとくち特徴:布に巻いて、しっとりとした食感に仕上げたボンレスハムと醤油だれに漬け込んでじっくりと焼き上げた焼豚の詰合せです。

Tのコメント:試食した際に私が一番おいしいと思ったのはこの布巻ボンレスハムでした。きめの細かい口当たりが絶品。個人的には火を通さず、そのまま食べるのがお勧めです。焼豚は軽く焼くか温めて、少し脂を溶かすような感じで。もちろんラーメンに載せても。

 

③ 優とんロース肉 赤味噌漬 70g × 5パック

KB-15
ひとくち特徴:優とんロース肉を赤味噌に漬け込んだ風味豊かな味わいです。1枚づつ包装しており、使いやすく便利です。

Tのコメント:香り高い味噌と柔らかな優とんの組み合わせは、ご飯のおかずとして最高です。焼くときに少し焦げやすいので、クッキングシートを使っていただけると◎。

 

④ 優とんロース肉 赤味噌漬 70g × 2パック
優とん粗挽ウインナー  80g × 2パック

KB-16
ひとくち特徴:優とんロース肉の赤味噌漬と、パリッとした食感とスモークの香りをお楽しみいただける粗挽ウインナーの詰合せです。

Tのコメント:ウインナーは茹でるか炒めるか迷うところですが、この優とんウインナーはどちらかというと炒めていただいた方が食感と香りが引き立つ気がします。ご飯の進むセットです。

 

⑤ 優とんボロニアソーセージ 300g
優とん粗挽ウインナー 80g × 2パック

YA-29
一口特徴:なめらかな食感が特徴のボロニアソーセージと、歯ごたえある食感が特徴の粗挽ウインナーの詰合せです。

Tのコメント:お求めやすいご自宅用ではありますが、おつまみとしてならこのセットが一番かもしれません。ボロニアソーセージはそのままでも美味しいですが、チーズと合わせると絶品です。

 

というところで、お中元の紹介は以上となります。いかがだったでしょうか? もちろんこれは販促ですので(笑)、「お中元に送ってみようかな」となればこの上なくありがたいですが、単に「結構おいしそうかも……」なんて思っていただけるだけでもとても嬉しいです。私は時々料理をすることもあるので、こんな食べ方をしたらおいしかった、というようなこともお伝えしていければと思っています。

 

それでは今日はこのあたりで。ご覧いただきありがとうございました!