P1030955

新年度スタート(もう5月ですが……)

5月 5, 2016

by — Posted in 活動日記

『新年度スタート(もう5月ですが……)』

 

 

みなさん、こんにちは! J.FECの“ T ”です。 ゴールデンウィークも残りわずか、いかがお過ごしでしょうか? 年中無休のJ.FECには柏餅がたくさん入荷して、工場はてんやわんやです(苦笑)。エコフィードの原料としてはとても優秀なのですが、周りの葉っぱやビニールが厄介だったりするんですよね。J.FECの“こどもの日”は、これらとの格闘から始まるのです。

それにしても気付けば前回の更新から早やひと月半。ここに載せるための桜の写真を撮ったりもしていたのですが、空の主役はとっくに鯉のぼりに代わってしまいました。
というわけで、今回の写真は会社帰りの駅近くで見かけた鯉のぼりになります。桜も会社の近くで咲いていたので、来年こそお見せできますように。

さて、遅ればせながら新年度ということで、日本フードエコロジーセンターは今年も一人の新人を迎えることができました。会議室で行われた入社式の様子がこちらです。

 

P1030808

諸般の事情により、斜め後ろから

 

ここに写っているのは新人のS君と髙橋社長、それに伊藤本部長だけですが、実際には部長以下の社員も勢揃いしていました。まさに社を挙げた歓迎の儀式という感じですね。
ちなみに入社式は4/1だったので、あれからひと月余りが経ちます。S君は作業の研修を頑張ってくれていて、ベテランのパートさん曰く「なかなか筋が良い」とのこと。この調子なら当面の目標、一通りの作業をこなせるようになるのも遠くないかもしれません。期待! です。

他方でこのブログはご期待に沿えず(?)なかなか更新できなくて申し訳ありません。今月くらいからはもう少し更新頻度を上げられればと思います。また、社のホームページのコンテンツなどにも少しずつ手を入れていきたいと考えていますので、お暇な時に見に来ていただければ嬉しいです。

それではちょっと短いですが、今日はこのあたりで。ご覧いただきありがとうございました!